2008年7月17日木曜日

オーストラリアの海の豊かさを知るシドニー水族館




シドニー中心部ダーリング・ハーバーの観光名所となっているのがシドニー水族館。




オーストラリア近海や河川に生息する水生生物約1万5千種を飼育する巨大施設で、


子どもから大人まで楽しめるよう工夫されています。




見逃せないのは、野生では見ることが難しく、


仮に見られたとしてもじっくり観察するのは至難というカモノハシ。




自然に近い環境を模した水槽の中で餌を探しながら泳ぐ様は、とてもユニークです。


またグレート・バリア・リーフの海を再現したグレート・バリア・リーフ館では、


人気のカクレクマノミなどカラフルな魚たちを間近に観察できます。


そして海の一部を仕切って造ったオーシャナリウムも必見。




アクリルトンネルの中から巨大なサメやエイが泳ぎ回るのを見たり、


アザラシやオットセイを水面からも水中からも観察したりできます。


シドニー中心部という場所を考慮し、22時まで開いているのも大きな魅力のひとつ。


ダーリング・ハーバーで夕食後に水族館へ、というプランもおすすめです。
シドニー水族館の詳細→








株式会社バリアフリートラベルジャパン
旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
ご旅行のお問合せは
メール にてお気軽にどうぞ






0 件のコメント: