2008年7月15日火曜日

リゾート:ダイバーが憧れるグレート・バリア・リーフ南部の島




南北約2千キロにもわたって連なる大珊瑚礁地帯グレート・バリア・リーフ。


その南部マッカイ&カプリコーン・セクションは、日本人におなじみのケアンズ周辺とは、


また違った雰囲気を持っています。




そんなマッカイ&カプリコーン・セクションの中心となるリゾートアイランドがヘロン島。




グラッドストーンから船で1時間45分。


一周歩いて45分ほどのコーラルケイ(サンゴが堆積してできた島)で、


島の周りには透明度の高い美しいラグーンが広がっています。


この島には、オーストラリア各地で高級リゾートホテルを運営するボヤージズ・ホテルズ&リゾート系列のリゾートがあります。


グレート・バリア・リーフの自然の素晴らしさを満喫できるよう、自然環境に配慮して造られたリゾートで、


体験できるアクティビティもダイビングやシュノーケリング、バードウォッチングなど、あくまでナチュラル指向。


もちろん、ダイビング、シュノーケリングに適したポイントは数多く、


世界中からその素晴らしさに見せられて何度も再訪する人が後を絶ちません。




また夏季にはウミガメの産卵場所となっており、一年を通してラグーン内でウミガメを目にできます。




「のんびりと珊瑚礁の海を満喫したい」そんな思いに駆られた人におすすめのリゾートです。












株式会社バリアフリートラベルジャパン
旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
ご旅行のお問合せは
メール にてお気軽にどうぞ






0 件のコメント: