2013年9月9日月曜日

メルボルン海と自然に囲まれたモーニントン半島でエネルギーをチャージ

メルボルンの南、ポート・フィリップ湾の東側に位置するモーニントン半島は、豊かな自然の中でさまざまなアクティビティーが楽しめるエリア。ファームやガーデン、ワイナリー、スパといった施設が充実しています。
ガーデンやワイナリーを散策したり、ゆったりとランチやスパを楽しんだり。ビーチ沿いでの乗馬やドルフィン・スイムといったアクティビティーもお勧めです。
主要なスポットは、海岸線沿いを走るネビアン・ハイウェイに点在しており、いずれもメルボルンから1~2時間の距離。メルボルンからの日帰りに最適ですが、ワイナリー併設のブティックホテルなどもあるので、1泊、2泊のショートステイ・プログラムを組むのもいいでしょう。


ペニンシュラ・ホット・スプリングス
2006年のオープン以来、常に注目を集めているラグジュアリーなスパ。豊富なミネラルを含んだ温泉水を利用しており、オーナーが日本の温泉のくつろぎ効果を取り入れているのも特徴です。広大な敷地にいくつもの露天風呂が点在しており、まるでスパのサンクチュアリーといった趣。ここ数年で滝風呂や歩行風呂、半島を一望できる丘の上の露天風呂などが造られました。併設のスパでは、マッサージやフェイシャル、リフレクソロジーなどを受けることもできます。アボリジニの知恵や哲学を取り入れたオーストラリアン・プロダクトの「リティア(LI’TYA)」を使ったトリートメントがお勧めです。



ホースバック・ワイナリー・ツアーズ
モーニントン半島のワイナリーを乗馬で巡るユニークなツアーを催行しています。日本マーケットへのお勧めは、3時間のワイナリーツアー。乗馬をしながら2つのワイナリーを巡り、ワインテイスティングを楽しむ趣向です。訪れるのは、イタリアンスタイルのティー・ガラント・ワイナリーや1989年創業のレッド・ヒル・エステートなどの周辺ワイナリー。いずれも個性的で上質なワイン造りをしているのが自慢です。同ツアーの出発は10時と14時の1日2回。時間に余裕があれば、5時間のツアーにトライしてみるのもいいでしょう。



ポート・フィリップ・エステード
ネピアン・ハイウェイを少し内陸に入ったレッド・ヒルに位置するワイナリー。シンプルモダンな外観が目を引く新しいワイナリーで、何もかもが洗練されています。ここの魅力は、なんといっても雄大な景色。緑豊かなブドウ畑の向こうに青い海と空が広がっています。この風景はランチやディナーで存分に楽しむことができますが、宿泊施設も併設しているので、1日の景色の移り変わりを楽しむならぜひ宿泊を。




シーロード・フェリーズ
モーニントン半島と対岸のベラリン半島をカーフェリーで結ぶシーロード・フェリーズは、今年で創業25周年。モーニントン半島はソレント発着、ベラリン半島はクイーンズクリフ発着で、所要時間は約40分です。7~18時までの間、どちらの港からも毎定時に出発。昨年リニューアルした「MVクイーンズクリフ(MV Queenscliff)」は、新しいカフェや展望台、子供のプレイエリアなどを設けており、利用者に好評です。




バニップ・ツアー
グレート・オーシャン・ロードやフィリップ島など、メルボルン近郊のツアーを催行しているオペレーター。モーニントン半島の1日ツアーを手掛けているのは同社のみで、いくつものラインナップを用意しています。例えば、ペニンシュラ・ホット・スプリングスとハイライト、ビーチ・ホースライディングとハイライトといった具合。ハイライトとは、ストロベリー・ファームやラベンダー・ガーデン、ワイナリーといったモーニントン半島の見どころを含んでいます。


 


オーストラリア  のことなら

オーストラリア旅行 のことなら

株式会社バリアフリートラベルジャパン
旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
旅行のお問合せはオーストラリア旅行専門店 にてお気軽にどうぞ



0 件のコメント: