2013年9月24日火曜日

マグネティック島の東海岸にて2つの新しいセルフガイド・シュノーケリングツアーを開始!

タウンズビルの8kmに沖にあり、フェリーターミナルから高速船でたったの20分。


グレート・バリア・リーフ国立公園内に浮かぶ島の中では、唯一2000人以上の居住人口があり、生活設備が整っているマグネティック島。しかしその島の半分以上が自然保護区域に指定されており、標高497mのクック山を中心に広がる自然林には最長27kmに及ぶハイキングルートもあり、暮すにも観光するにも抜群に適した場所。そんな自然豊富なマグネティック島の東側、ネリ―ベイとジェフリーベイにて、無料で周れる2つのシュノーケリングコースが完成。これはハイキングコースのように自分で防水のマップ&ガイドを参考にしながら見どころを泳いで周ると言うもので、泳ぎの苦手な人の為に補助用のフロートも随所設置してあり、足を海底に触れることなく休むことが出来る。

ジェフリーベイのトレイルの方では70年前に難破して沈んだドイツの貨物船モルトケが含まれており、入り組んだ船の構造を利用して生息する様々なサンゴ礁の魚を見ることが出来る。泳ぎに自身がある人は更に遠方にある第二次世界大戦時代の戦闘飛行機CW-22Bのプロペラの残骸が見えるポイントまで行って戦争の遺跡を見ることもできる。

ガイドとなるスイムカードは島内のいくつかの場所にて配布しており、ツアーを楽しんだ後にリサイクルボックスに戻す。何日か滞在できる場合には日替わりで周ってみるのも良い。


オーストラリア旅行 お勧め

オーストラリア  のことなら

オーストラリア旅行 のことなら


株式会社バリアフリートラベルジャパン
旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
旅行のお問合せはオーストラリア旅行専門店 にてお気軽にどうぞ





0 件のコメント: