2013年9月6日金曜日

ケアンズ グレート・バリア・リーフで海と熱帯雨林を満喫!


宇宙から見ることができ、日本列島がすっぽりと入ってしまうほど広大な規模を誇る世界遺産、グレート・バリア・リーフには1,000あまりの島々が点在しており、うち約20島がリゾート・アイランドとして世界各国からのお客様に利用されています。
グレート・バリア・リーフは、ダイビングやフィッシングのメッカとして世界的に有名で、他にも海水浴、シュノーケリング、セーリングなど、海のアクティビティーが豊富に揃っています。 なかでもケアンズから高速艇で45分、サンゴ礁でできた島、グリーン島はケアンズから気軽に行くことができるリゾート・アイランドとして高い人気を保っています。遠浅の美しいビーチと熱帯雨林の緑に覆われたこの島は、ケアンズからの日帰りツアーで訪れるのが一般的ですが、是非、宿泊することをお勧めします。島内には5スターのリゾートホテルがあり、日帰り観光客が帰った後の静かな島を堪能することができます。島の外周は1.6kmほどで、沿岸植物と熱帯雨林植物を含めて120種類以上が生息しています。日中は、古代から生き続けるシダや深い緑の森を散策したり、お弁当を持ってビーチでピクニックをしたり。夜は満天の星空を観察したりと、楽しみ方はさまざまです。ターコイズ・ブルーの海に囲まれた、グレート・バリア・リーフの『緑の宝石』と呼ばれるグリーン島へ、一度、訪れてみてはいかがでしょうか。



オーストラリアのことなら

オーストラリア旅行 のことなら

オーストラリア新婚旅行 のことなら

株式会社バリアフリートラベルジャパン
旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
旅行のお問合せはオーストラリア旅行専門店 にてお気軽にどうぞ





0 件のコメント: