2011年7月29日金曜日

国民の幸福度世界一のオーストラリアで人が最も幸せを感じる瞬間とは!



Tim Tamは、オーストラリア国内だけでも年間5億個消費されるという、圧倒的なシェア率を誇るチョコレートビスケットです。スペイン人にシエスタ(昼寝)の話をする時のように、Tim Tamの話をすると、オージーの顔は自然とほころぶという超鉄板ネタでもあります。

Tim Tamは普通にかじって食べても美味しいのですが、豪に入れば豪に従えという言葉通り、オージー流のTim Tam作法があるので、今回はそのやり方をご紹介。

僕はこっちに来て最初の週くらいにオージーの友達に教えてもらったのですが、「Tim Tam Explosion」または「Tim Tam Slam」と呼ばれる食べ方があります。口に入れた瞬間にとろけるような甘さの衝撃が躰全体を震撼し、やわらかな脱力感とほっこりとした幸せな気持ちが心の奥底から湧き上がってくるという、国民の幸福度世界一の国オーストラリアで一位、二位を争うくらい幸せな瞬間ではないかと、個人的には思っています。初めて試して以来、すっかりクセになってしまい、機会がある度にやっているのですが、もれなく幸せな瞬間を躰全体で感じることができます。

Tim Tam Explosionに必要なものは、Tim Tam一枚以上とミルク入りのコーヒーなど、お好みのホットドリンク。カップの容量ギリギリくらいまで入っていると、成功率は上がります。また、オフィスでの休憩時間やホームパーティーなど、たくさんの人と一緒いる時にやると幸せな気持ちは増加する傾向にあるようです。

Tim Tam Explosionのやり方は下記の通り。

1.Tim Tamの角をかじり、その対角線上にある角もかじります。外のチョコレートコーティングに穴が開けば良いので、それほど大きくかじる必要はありません。

2.かじった角の一方をコーヒーに付けます。

3.もう片方の角に口を付け、Tim Tamをストローのようにして吸います。

4.コーヒーがTim Tamの中に染み込んで行く様子を見ながら、コーヒーの水分でTim Tamが崩壊してしまう直前に、Tim Tamを丸ごと口に入れます。

5.口の中でTim Tamがとろけていく様子を躰全体で感じます。

コーヒー以外だと、ミルクティーやチャイ、ミロあたりとの相性が抜群です。また、Tim Tamにはいろんなフレーバーがあるので迷いどころですが、初めてやる場合はやはり王道である、Originalがオススメです。

注意:(まいるす・ゑびす)さんの記事から引用





オーストラリア旅行 お勧め

オーストラリア 観光 のことなら

オーストラリア 新婚旅行・ハネムーン のことなら

オーストラリア 家族旅行・ファミリー旅行 のことなら

オーストラリア旅行子連れ・赤ちゃん連れ のことなら

ケアンズ旅行で「育児グッズ」、「子供のおもちゃ」等のレンタルサービス

オーストラリア 旅行 のことなら

オーストラリア 豪華な旅・贅沢な旅 のことなら

オーストラリア旅行ビジネスクラス

オーストラリア旅行プレミアムエコノミークラス

オーストラリア旅行 格安ビジネスクラス  

 オーストラリア旅行の専門家にお任せ

旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
ご旅行のお問合せはオーストラリア旅行専門店 にてお気軽にどうぞ






0 件のコメント: