2011年7月1日金曜日

オージー気分を味わいたかったら公園でバービーにチャレンジ





「バービー(Barbie)」、オーストラリアではバーベキューのことをこう呼びます。そしてオージーたちは、このバービーが大好き。
都市郊外の住宅の裏庭には必ずといっていいほどバーベキュー台があるし、カジュアルな雰囲気で滞在できるオーストラリアのホテルやモーテル(つまり高級ホテル以外)にも、バーベキュー台が設置されている場合がほとんどです。
それだけではありません。
ちょっとした公園、海辺の広場、見晴らしのいい場所などにも公共のバーベキュー台があったりするのです。
そしてオージーたちは、週末ともなると家族や友人などと一緒にバービーを楽しんでいます。

せっかくなので旅行中、一度はオージー気分を味わうつもりでバービーを楽しんでみてはどうでしょう。公園などにあるバーベキュー台はたいていコイン式(一部無料の場所もあり)。
20セントコインを入れ、スイッチを押すだけでガスが着火され、あとはスーパーで買い込んだ材料を焼くだけ。
焼き終わったら熱い鉄板に水をかけ、フライパン返しで焦げ付きを取り除けばOKです(食べ物のかすなどは拭き取りましょう)。
なお人気のあるバーベキュー台を利用する場合は、焼き終わったら掃除を済ませ次のグループに交代するのがマナーです。







0 件のコメント: