2013年5月10日金曜日

みんなで選ぶ とっておき!オーストラリア~BEST10

オーストラリア最大の都市であり、文化・経済の中心地であるシドニー。市内には緑が多く、世界三大美港のひとつ、シドニー湾を有する美しい景観が魅力です。近代的な高層ビルと英国調の街並みが調和したシティはもちろん、少し足を延ばせば世界遺産のブルー・マウンテンズ国立公園や、州内最大のワイナリー地区、ハンター・バレーがあり見どころはたくさん。グルメに、ショッピングに、アクティビティーに、大満足の旅を約束する街です。


人気のビーチを爽快ウォーク! 「ボンダイビーチからブロンテビーチ」



シドニー近郊にはサーフィンや海水浴が楽しめるビーチがたくさんあります。なかでも有名なのが、市街地からバスや電車で簡単に行けるボンダイ・ビーチです。青い海と白い波のコントラストが美しく、ビーチ沿いの通りには開放的な雰囲気のレストランやカフェが並びます。ボンダイとブロンテを結ぶ遊歩道は散歩に最適で、週末ともなると多くの人が訪れます。美しい景色と開放的な空気に、会話も弾む楽しい散歩をお楽しみください。

シドニーの魅力を手軽に再発見! 「サイクリングツアー」



シドニーの街は自転車でまわるのにちょうどいいサイズです。そこで、シドニー中心部をガイドとともに廻るサイクリングツアーが人気です。旅行中はつい食べ過ぎてしまうことが多いので「ちょうどいい運動になる」と、観光客にも好評です。シドニー・オペラ・ハウスやシドニー・ハーバー・ブリッジといったシドニーのシンボルはもちろん、公園の花々や路地裏など、バスや電車ではつい見逃してしまうような小さな魅力も、サイクリングツアーなら発見できます。

水上飛行機で訪れる絶景レストラン! 「ジョナズ」



よりドラマチックな思い出を作るなら、水上飛行機に乗ってシドニーの絶景を堪能するツアーはいかがでしょうか。シドニー・ハーバーを上空から眺めれば、世界三大美港のひとつであることに納得することしょう。さらに絶景を楽しむなら丘の上の隠れ家レストラン「ジョナズ」もおすすめです。大きく切り取られた窓から見える青く輝く海と、波が打ち寄せる断崖がムードを盛り上げてくれます。南欧料理に地元の新鮮な食材を組み合わせたメニューを気軽に楽しめるレストランです。


キュートな最新デザイナーズホテル! 「QTシドニー」



シドニー中心部にある「QTシドニー」は、どこへ行くにも便利なロケーションとデザイナーズの家具でまとめられたオシャレな内装が人気のホテルです。個性的なデザインのレストランやバー、スパが揃っているので、ホテルでゆっくりと過ごす優雅な時間も、旅ならではの贅沢です。








世界三大美港のシドニー湾の絶景クルーズ! 「ウォーター・タクシー」



 滞在中、一度は利用してみたいのが水上タクシー。移動手段としてだけではなくクルージング気分も味わえます。数社が運営しており、ウォーター・フロントのレストランに直接行くことができます。オススメはシドニー湾を臨む「アクアダイニング」。ここはオペラハウスとハーバーブリッジを眺める抜群のロケーションと、絶品シーフードが自慢のレストランです。シドニーの風を感じながら、優雅な時間をお過ごしください。
オーストラリア大陸の北東部に位置するケアンズは、世界最大のサンゴ礁群グレート・バリア・リーフと、太古から息づく熱帯雨林の二つの世界遺産を持つ、地球上でもまれにみる貴重で美しい場所です。南国ムード漂うゆったりした雰囲気が心地よく、熱気球や乗馬、ゴルフやウォーキングの他、グレート・バリア・リーフにある多くのリゾート・アイランドでのマリンアクティビティーなど、気軽に体験できるアクティビティーが充実しています。
大人のリゾート ポートダグラスで滞在!「ドライブ&ゴルフ体験」



4マイルビーチに面したリゾートタウン、ポートダグラスへはセルフドライブで訪れてはいかがでしょうか。オーストラリアは日本と同じ、右ハンドル左側通行で、レンタカー会社には日本車も多く取り揃えられています。滞在は、リラックス効果抜群のトリートメントが自慢の本格派スパを有する「プルマン・ポートダグラス・シーテンプル・リゾート&スパ」へ。隣接する18ホールのゴルフ場は解放感一杯の美しい景色の中でプレーを楽しめます。ラグジュアリーな休日をどうぞ。
レインフォレストで乗馬体験! 「乗馬ツアー」



大自然をたっぷりと体感できるアクティビティーのひとつは乗馬体験です。丁寧な指導で初心者でも安心してツアーに参加することができます。ツアーでは、人懐こい馬がサトウキビ畑や熱帯雨林の散策に連れて行ってくれます。




雄大な自然で朝の空中散歩! 「熱気球体験」



出発は日の出前。まだ薄暗いなか、大きく膨らんだ熱気球に乗ってゆっくりと上空へ。静寂の中、ゴーというバルーンを操る音のみが聞こえます。広大な自然を見下ろす空中散歩では高原に生息する野生のワラビーを目撃することもあります。飛行後に大きな熱気球をみんなで後片付けをするのも、楽しい旅の思い出になるかもしれません。



世界遺産の隠れ家リゾートで絶景ランチ! 「シルキーオークス・ロッジ」



世界遺産、デインツリー国立公園に位置する「シルキーオークス・ロッジ」は、熱帯雨林の中に建つ隠れ家のような高級ロッジ。モダンな家具で統一された室内は、まさに大人の休日にふさわしい雰囲気です。バルコニーにハンモックがあるなど、施設内には自然を楽しむための工夫がたくさん。モスマン川と熱帯雨林を見渡す開放的なレストランでは自慢の料理が振舞われます。本格的なスパ施設「ヒーリング・ウォーターズ・スパ」では、オーガニックのプロダクツを用いたトリートメントでゆったりとした時間の流れを感じることができます。

野生動物との出会い&空中散歩! 「キュランダ村&スカイレール」



ケアンズが誇る「緑」の世界遺産を味わうなら、熱帯雨林を上空から眺めることが出来る「スカイレール」を。全長7.5kmのケーブルウェイには、停車駅が2か所があり、熱帯雨林の中の整備された遊歩道を散策することができます。鳥のさえずりや森の香りを感じる貴重な体験をぜひ。熱帯雨林の村キュランダに着いたら「レインフォレステーション」へ。30人乗り大型水陸両用車「アーミーダック」に乗って森を進むアドベンチャーツアーをはじめ、コアラやカンガルーといった動物と触れ合うことができ、一日中楽しめます。


旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
旅行のお問合せはオーストラリア旅行専門店 にてお気軽にどうぞ






0 件のコメント: