2013年5月22日水曜日

ウルル(エアーズロック)でのとっておき10の体験!

オーストラリア大陸のほぼ中央に位置するウルルエアーズロック)は、オーストラリアのシンボルである世界最大級の一枚岩で、パワースポットとしても注目されています。リゾート内の素晴らしいホテルに滞在しながら、先住民アボリジニの歴史や文化を知れば、自然に対する感謝の気持ちが生まれるでしょう。数あるウルルでのアクティビティーの中でも特に、夕陽に真っ赤に染まったウルルの神々しい姿は、一度は見ておきたい景色です。


空から赤い大地を見渡す感動体験! 「ヘリ遊覧飛行」




パワースポットとして有名なウルル。ヘリコプター遊覧なら、30分ほどかけて飛行するので、その巨大な一枚岩を上空からじっくりと眺めることができます。地平線と広大な大地にその存在感を放つウルルとカタ・ジュタの神秘的なパワーを感じる貴重な体験です。





先住民アボリジニのアートを学ぶ! 「アボリジニ・アート体験」




ウルルにあるカルチャーセンターでは、先住民アボリジニのアートが体験できます。ここでは、アボリジニのアーティストのアドバイスのもと、多くの人が子どものようにキラキラとした顔つきで作品作りに取り組んでいます。できあがった作品はもちろん持ち帰ることが可能。自分で描いたアボリジニ・アート作品は、ほかの何にも勝る旅の記念品となるでしょう。




アウトバックのオアシスで癒される! 「セイルズ・イン・ザ・デザート・ホテル」




エアーズ・ロック・リゾート内にある「セイルズ・イン・ザ・デザート・ホテル」は、ゆったりとした客室とリゾート感あふれるプールサイドが自慢のデラックスホテルです。「レッド・オーカー・スパ」では、心と身体を元気にする各種セラピーが受けられるほか、ビュッフェスタイルのレストランもあり、施設内で存分に楽しめるのが魅力。5つ星クラスのホテルでどうぞ優雅な時間をお過ごしください。



砂漠の真ん中でロマンチック・ディナー!「タリウィルディナー」

タリウィルとはアボリジニの言葉で“美しい砂丘”という意味です。その名の通り、「タリウィルディナー」はウルルとカタ・ジュタ、そして満天の星空に囲まれた美しい赤土の砂丘の上でいただく、ロマンティックなディナーです。ディナーは、アボリジニの伝統楽器、ディジュリドゥの音色の中、夕陽に映えるウルルとカタ・ジュタを見ながら、シャンパンとカナッペから始まります。本格的なコース料理とワインを楽しんだ後は、星空の下、世界で最も古いアボリジニの文化やストーリーに耳を傾けます。夢の中にいるような晩餐は、オーストラリアでしか叶えられない最高の贅沢です。




5万年の歴史を体験! 「アボリジニ文化体験」




ウルルを知ることは、5万年前からそこに住む先住民アボリジニの生活や文化を知ることです。アボリジニのガイドと一緒に植物について学んだり、槍投げやブーメラン投げを体験したり、伝統楽器”ディジュリドゥ”を聞いたりとさまざまな文化体験が無料で楽しめます。伝統的なダンスを踊ったり、記念写真をとったりとアボリジニの人たちとの触れ合いは、彼らの文化や歴史を知る体験でもあります。





旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
旅行のお問合せは行こうオーストラリアドットコム にてお気軽にどうぞ





0 件のコメント: