2008年10月10日金曜日

南オーストラリアのニュー観光スポットエアー半島で野生のアシカと泳ごう!




南オーストラリア州の西側にある、逆三角形型に突き出した大きな半島がエアー半島です。


マグロの養殖基地があるポートリンカン、カキの養殖で知られるセデューナなど、


水産物の宝庫として知られていますが、最近では観光でも注目を集めるようになってきました。


なかでもエアー半島西岸の小さなリゾートビレッジ、ベアード・ベイでのクルーズは、


自然好きなオージーたちの間で評判となっています。




ベアード・ベイには野生のオーストラリアアシカのコロニーがあり、


また湾内にはバンドウイルカも多数生息しています。


クルーズでは、アシカのコロニーを訪ね、アシカたちが泳ぐ海で一緒にシュノーケリング。


またドルフィンウォッチングも行い、運良く機嫌のよさそうな群れがいたら、


そこでもシュノーケリングにトライするといったアクティブな内容です。




海の中で出合うアシカは、とても愛らしく、フレンドリー。


しかもクルーズが催行されさえすれば、


ほぼ100パーセントの確率で一緒に泳げるのも魅力です(


イルカと一緒に泳げるかどうかは、あくまで運次第です)。


なおクルーズは毎年9~5月に催行されています。
ベアードベイ・オーシャンエコ・エクスペリエンス(英語)→






海外旅行 オーストラリアのことなら
 株式会社バリアフリートラベルジャパン


旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号


住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22


ご旅行のお問合せはメール にてお気軽にどうぞ






0 件のコメント: