2008年2月6日水曜日

シドニー・ロイヤル・イースター・ショー




イベント:シドニーっ子たちに大人気シドニー・ロイヤル・イースター・ショー




絶対お勧め!!


私もよく遊びに行きました!


これぞ海外の遊園地といった感じで、映画で見たような


雰囲気やこてこてさ。この雰囲気一度味わってください!!




2008年3月21日はグッドフライデーで、この時期オーストラリア各地ではイースターを祝うさまざまなイベントが開催されます。


中でもシドニーで行われるシドニー・ロイヤル・イースター・ショーは、


オーストラリア最大規模のイースターイベント。


元々は1882年にニュー・サウス・ウェールズ州農業教会主催で、


秋の初めの収穫祭と馬の品評会を兼ねて行った行事。


現在も農業博覧会的要素は残っていますが、そのほかにも家族連れが喜べるような移動遊園地ができたり、ロデオショーや羊の毛刈りショーが行われたり、フードストール(食べ物屋台)が出たりと、にぎやかなお祭りといったイメージが強くなってきています。


子供たちは会場内で販売されるショーバッグが大好き。


お菓子やおもちゃなどがどっさり入った袋で、今年は300種類用意されることになっています。


このイベント、今年は3月20日~4月2日の2週間に渡り、


シドニー・オリンピック・パークで開催されます。








0 件のコメント: