2008年11月7日金曜日

オーストラリアの自然の魅力が凝縮されたカンガルー島



南オーストラリア州随一の観光スポット、カンガルー島は、オーストラリアで3番目に大きな島。


東京都の約2倍、4430平方キロメートルの面積がり、島内随所には、美しいユーカリの森、奇岩群、鍾乳洞、白砂のビーチ、大砂丘、オーストラリアならではの牧草地など、すばらしい景観をもつ場所が数多くあります。


この島の多くの場所が、国立公園や自然公園などとして保護されています。


もちろん野生動物もいっぱい。ユーカリの森ではコアラを見かけるのは珍しくなく、牧草地やブッシュでは、カンガルー、ハリモグラなどもよく見かけます。


フリンダースチェイス国立公園内の小川では、運がよければカモノハシにも出合えます。


また世界最大のオーストラリアアシカの生息地シール・ベイでは、ガイドと一緒にビーチでのんびり過ごすオットセイに大接近。


さらにカンガルー島最大の町キングスコートや本土とのフェリーが発着するペネショーの浜辺には、リトルペンギンが巣を作っていて、ガイドツアーで夜間見学もできます。


まさにオーストラリアの自然をギュっと詰め込んだような島。


しかも春、夏を迎えるこれからの時期は、観光のベストシーズンです。ぜひカンガルー島で、オーストラリアの自然のすばらしさを体験してください。








株式会社バリアフリートラベルジャパン
旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
ご旅行のお問合せはメール にてお気軽にどうぞ






0 件のコメント: