2015年3月3日火曜日

オーストラリアのお土産 キッチンまわりを楽しくするグッズ

今月はキッチンまわりを楽しくするお土産をご紹介します。
まずは、コアラやカンガルー、オーストラリア大陸の形の氷が作れる製氷皿(写真右)。シリコン製なので取り出しやすいことも嬉しいですね。氷を作るだけでなく、バレンタインのチョコレート用の型抜きにも使えそう。
また、コアラやカンガルーをかたどった乾燥パスタも人気のお土産です。乾燥パスタなので、日持ちがするのも買いやすいポイント。かわいすぎて食べるのがもったいないという声が多数というのも分かります。
そして、最後に、オーストラリア特有の有袋類動物のイラストが入ったエプロンはいかがでしょうか(写真左)。バーベキューが盛んなオーストラリアでは、男性も女性もエプロンをして調理をすることが多いとも言えるかも。旅先で食べたオーストラリアのバーベキュー料理を思い出して、オージーエプロンで料理してみるのも楽しいかもしれませんね。




株式会社バリアフリートラベルジャパン
旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
旅行のお問合せはオーストラリア旅行専門店 にてお気軽にどうぞ




0 件のコメント: