2008年12月5日金曜日

ゴールド・コーストの名物となっているビキニ美女たち



サーファーズパラダイス・メーターメイド





1964年にゴールド・コーストに初めてパーキングメーターが導入されたときのこと。


オーストラリアが誇る一大リゾートのゴールド・コーストへやって来て、駐車違反切符を切られたらイメージが悪くなると懸念した地元の人たちが発案したのがメーターメイド。


ビキニ姿の美女がパーキングメーターを見回り、時間切れの車を見つけたら5セント入れて、できるだけ違反切符を切られないようにしてあげるというサービスでした。


現在、メーターメイドは、ゴールド・コースト名物として大人気。


サーファーズパラダイスのエスプラネードやゴールド・コースト・ハイウェイでパーキングメーターチェックしている姿をよく見かけます。


特にこれから真夏にかけてのホリデーシーズンには10人以上のメーターメイドが町を闊歩。


気軽に記念写真にも応じてくれます(少額の寄付が必要で、かわりにサーファーズパラダイス内で使えるさまざまなクーポン券付きメーターメイド・ガイドがもらえます)
サーファーズパラダイス・メーターメイドの詳細(英語)→










旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号


住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22


ご旅行のお問合せはメール にてお気軽にどうぞ








0 件のコメント: