2007年7月28日土曜日

ゴールドコースト ビーチウォーク

ゴールドコーストで人気のアクティビティ“ビーチウォーク”!
オーストラリア大陸の南海岸に位置するゴールドコーストは、1日の平均日照時間が約10時間、年間約300日の晴天日を誇る世界有数のビーチリゾートです。ゴールドコーストは、「黄金海岸」の名にふさわしく、北はビンリー、サウス・ストラドブローク島から、南はニューサウスウェールズ州のキャバリタ・ビーチまで白浜のビーチが途切れることなく70キロにも渡って続いています。 そのサーファーズパラダイスのビーチをフレンドリーな地元のライフセーバーたちが案内約となって、みんなで散歩する無料のアクティビティ“ビーチウォーク”が大変人気です。早朝、いつもより少し早起きしてビーチに出ると、それまで海と一体となっていた空がだんだん明るいオレンジ色に染まり、サーファーズパラダイスに林立する高層ビル群が朝の光で輝き出します。ビーチのきめ細やかなパウダー状の白浜の上を歩いて行くと、キュッ。キュッ。と、とても心地よい音がします。純白の砂が太陽の光を反射して、まばゆいばかりのコースとラインを描き出すこのビーチで早朝、是非“ビーチウォーク”に参加してみましょう!爽快な朝の始まりとなること間違いなしです!






 
(無料)
開催日:月-土 (雨天決行)
集合場所:カビル・モール先のサーファーズ・パラダイスアーチ前時間

:午前7時~午前7時45分距離:往復約3キロ
 
*案内役は、地元のライフセーバー。ウォーキングを楽しみながら、遊泳の際の注意事項や、健康のフィットネス豆知識なども話してくれます。 


ゴールドコースト情報は

0 件のコメント: