2014年6月13日金曜日

オーストラリアの食とワインの魅力

隠れた名産品!オーストラリア・マリーバ産のコーヒー豆
オーストラリア ケアンズから内陸に車で1時間弱、壮大な景色を楽しめる熱気球の発着場所で有名な草原の町マリーバですが、実はオーストラリアの一大コーヒーの産地。良質なアラビカコーヒーがここで生産されており、中には日本に輸出されているものもあります。
数々の農場の中でも人気なのが「コーヒー・ワークス」。様々なコーヒーが試飲できるだけでなく、世界のコーヒーの歴史や製造工程などが学べます。また、チョコレート工房も併設しており、変わったテイストのユニークな手作りチョコレートを購入できます。そのほか、地元オージーから高い支持を受けているのが「スカイバリー」が運営する「オーストラリアン・コーヒー・センター」。ここのカフェは見晴らしがよいと評判で、絶景の中で香り高いコーヒーを楽しむことができます。
マリーバまでは遠くて足を延ばせないという方も心配いりません。「コーヒー・ワークス」はケアンズ中心部にも出店しており、コーヒー豆やチョコレートを販売しています。また、「スカイバリー」のコーヒーはケアンズ空港国内線ターミナル内のカフェでも楽しむことができます。カフェ文化が根付いているオーストラリアで生産されるコーヒー豆、香り高い一杯を楽しめる隠れた名産品です。


オーストラリア新婚旅行 のことなら



株式会社バリアフリートラベルジャパン
旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
旅行のお問合せはオーストラリア旅行
の専門店 にてお気軽にどうぞ





0 件のコメント: