2014年5月27日火曜日

オーストラリアの食とワインの魅力

新鮮な食材が勢ぞろい!市民の台所を支えるマーケット
オーストラリア人はオージービーフばかり食べているわけではありません。マーケットに足を運べば、新鮮なシーフードやオーガニック野菜が所狭しと並んでいます。
シドニーにあるフィッシュマーケットは取り扱う魚の種類では築地市場に次いで世界第2位。オイスターやエビ、カニのほか、刺身バーもあり、注文するとその場でスライスしてくれます。また、メルボルンでは、130年以上の歴史を誇るクイーン・ビクトリア・マーケットがおすすめ。2時間のフーディーズ・ドリーム・ツアーに参加すれば、マーケットの歴史と試食が楽しめます。そのほか、アデレードのセントラル・マーケットや西オーストラリアのフリーマントル・マーケットなど各地で新鮮な食材が売られています。フリータイムに足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
ところで、オーストラリアの食のクオリティーが高いのをご存知ですか?オーストラリアは人口の約30%が40ヶ国以上の国々からの移民や就労者からなる多国籍の国です。
そこで、各国の食文化がオーストラリアに集まり、もともとあった新鮮な食材やワインなどとコラボレーションすることで、モダンオーストラリア料理という世界屈指の食文化が生まれました。モダンオーストラリア料理は、その新鮮さに創造性と融合性が溶け込んだ新しい料理といえるでしょう。





オーストラリア新婚旅行 のことなら

オーストラリア旅行 のことなら

オーストラリア 子連れ旅行 のことなら

ハミルトン島

オーストラリア ラグジュアリーな旅 のことなら




株式会社バリアフリートラベルジャパン
旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
旅行のお問合せはオーストラリア旅行
の専門店 にてお気軽にどうぞ




0 件のコメント: