2011年1月18日火曜日

現地駐在員のオーストラリア現地洪水情報

オーストラリア ゴールドコースト(サーファーズパラダイス)から
車で10分強のサウスポートに住んでいらっしゃる方の
1月15日現在の情報をご案内いたします。


結論から申し上げますと、TVや新聞で報道されておりますクイーンズランド州の洪水に関して、ケアンズおよびゴールド・コーストの観光地は共に洪水の影響を受けることなく、通常営業を行っております。一般の観光にはなんの支障もございません。
日本からオーストラリアの主要観光地へ旅行をお考えの方は基本的に
ご心配なさらないでください。

洪水に関する最新情報は下記WEBサイトからチェックすることができます。
http://www.australia.com/jp/queensland-floods.aspx







ただ、ブリスベンや一部の地域では下記のような状況も事実ございます。

~~ここから現地駐在員のブログから抜粋~~
今日も朝からずーーーーーっとニュースは洪水被害のことをやってます。
とにかくひどい。
おちこちひどい。

水位が過去のワースト記録更新だって。

車も濁流の勢いでこんなことに。

今回の被害は、大雨がずーっと続いて川が氾濫。
ダムの水位も豪雨で上がり放流しないと決壊するから、仕方なく放流。
で、更に川の水位が上がる。
この悪循環。
なんとも、、、。

ただこの被害、不幸中の幸いで自分の住んでるエリアだけ今回は免れました。
天気予報見てても、ゴールドコーストだけ雲が外れてる。
でもあんだけの被害の映像を見ちゃうと、手放しでは喜べないよな。
自然の驚異には、人間は無力。
改めて実感。





オーストラリア 家族旅行のことなら
 株式会社
バリアフリートラベルジャパン

旅行業登録番号 :埼玉県知事登録旅行業第3種1004号
住所 :〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤1-5-22
ご旅行のお問合せはメール にてお気軽にどうぞ




0 件のコメント: